3歳児の探し物

まるで梅雨明けしたかのような毎日の暑さ。

外遊びはもっぱらたけのこ公園です。

3歳児は、探し物に余念がありません。

だれかが見つけたようです。どれどれと集まってきます。

f:id:donkoro:20170710114054j:plain

探しているものは「タマムシ(の羽根)」です。

だれかが見つけると自分も見つけようと公園内を歩き回り探します。

また、だれかが見つけました!

f:id:donkoro:20170710114204j:plain

今年はタマムシの羽根が毎日複数見つかります。タマムシが出てきたと思われる穴も見つかります。いつもの年に比べるとたくさんタマムシが生まれているようですね。

別の日…

f:id:donkoro:20170714115235j:plain

カミキリムシの羽根とタマムシの羽根ですかね…。写真映りがよくないのですが、実物は模様がそれぞれ違って素敵なものですよ。

タマムシの羽根を探していたらこんなものも見つかりました。

f:id:donkoro:20170710115451j:plain