こいのぼり

今年もあらやしき公園にたくさんのこいのぼりが飾られました。

目の前で風に泳ぐこいのぼりに、じっと見上げたり、思わず走り出したりする子どもたちです。思い切りジャンプしたり、風がおさまるのをじっと待ったりおさまったのを見て駆け寄ったりしてこいのぼりを捕まえようとする子どももいました。

f:id:donkoro:20170426111235j:plain

f:id:donkoro:20170426111242j:plain

f:id:donkoro:20170426111331j:plain

f:id:donkoro:20170426112207j:plain

3歳児はこいのぼりの下でおやつです。

f:id:donkoro:20170426113118j:plain

帰る前に、4,5歳児はこいのぼりの歌を歌ってきかせてあげました。

気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりに負けないくらい、気持ちよさそうに歌う子どもたちでした(歌い終ると「もう一回!」「もう一回!!」と3,4回歌ったと思います)。

f:id:donkoro:20170426124023j:plain

f:id:donkoro:20170426123950j:plain