3歳児の誕生会

今年度、3歳児クラス最初の誕生会を12月5日に行いました。

会食のメニューは、二転三転してようやく決まった「ハンバーガー(ハンバーグサンド)」。

買い物をしたり、タマネギの皮をむいたり、皿や食材を並べたり…。そして、装飾も作りましたね。輪つなぎが上手に長くつながって満足気な子どももいました。

4歳児もお昼のハンバーガーをとても楽しみにしていました。公園で遊んで帰ってくると、いい匂いが漂っており、3歳児は「今、作ってるんだ!」と出迎えてくれました。

 こんなおいしそうなハンバーグがたくさん!

f:id:donkoro:20161205123635j:plain

食パンは「大泉製パン」さんのものです。以前からどんぐりころころでは、サンドイッチの時にはこちらの食パンを10枚に切っていただいています。おすすめですよ。

f:id:donkoro:20161205124336j:plain

歌のプレゼントの間、みんなに注目された誕生児はちょっと緊張した様子でした。

f:id:donkoro:20161205124438j:plain

f:id:donkoro:20161205124751j:plain

パンにハンバーグ、レタス、トマトにスライスチーズ、好みでケチャップ。

お店で買ったハンバーガーは手軽で、子どもも大好きなようですが、手作りのハンバーガーは格別でした。