新たな遊び場

立冬が過ぎ、木枯らしも吹きました。実際、日が暮れるのが早くなり、朝晩だけでなく昼間の気温も低くなって、冬が来たなと感じますね。

昼間は部屋の中も肌寒さを感じる日もあります。日が出ていれば室内よりも日当たりのよいウッドデッキの方が温かいと子どもが話しました。そこでウッドデッキで遊ぶことを勧めてみると…

ウッドデッキで戦いを始めました。「あっちにいすがあれば、ショーのステージになるね。」と子どもが思いつき、早速ベンチを置いてショーが始まりました。

f:id:donkoro:20161109105314j:plain

ウルトラマンや怪獣ゼットン等好きなキャラクターや知っているキャラクターになりきって戦っています。なりきることよりも武器を工夫して作ることに自信がある子どももいます。

f:id:donkoro:20161110133310j:plain

f:id:donkoro:20161110133057j:plain

f:id:donkoro:20161110134518j:plain

家を作って遊ぶのにもいいようです。

f:id:donkoro:20161109133905j:plain

f:id:donkoro:20161109133823j:plain

今のところ、ウッドデッキは4歳児が遊び場として使っています。