こちらも電車あちらも電車その④

3歳組も線路を作ったのだそうです。

その続きが昼食後始まりました。長い紙を広げていると「私もやりたい。」と友達に言われ、「一緒にやろ。」と返事をしていました。

思い思いに自分のサインペンを使って描いています。グルグルだったり、長く線を引いていったり…。

f:id:donkoro:20161104133028j:plain

f:id:donkoro:20161104133301j:plain

f:id:donkoro:20161104133310j:plain

こちらは4歳児の午後の遊びの様子。電車の塗り替えだそうです。

朝のうちに新たに電車をつなぎ、8両編成になったと言って喜ぶ様子がありました。3歳組より長くなったと言っている子どももいましたから、3歳児の作る電車を意識しているのですね。

f:id:donkoro:20161104132731j:plain

今まで電車作りをしていなかった子どもも作り始めました。

f:id:donkoro:20161104133610j:plain

f:id:donkoro:20161104134657j:plain

3歳組は線路を描くと、それぞれ自分の電車に乗ってお出かけのようです。

f:id:donkoro:20161104134445j:plain

f:id:donkoro:20161104134504j:plain