3歳児のナイショ

月曜日、3歳児はコメリまで買い物に行ってきました。買ってきたものは、チューリップやクロッカスの球根です。私がお願いしたヒヤシンスの球根も買ってきてくれました。

翌日、お休みして買い物に行くことができなかった友達に、「○○ちゃん、これだよ…。」と買ってきたものを見せ始めました。

自分がお店で選んだものを誇らしげに見せてくれたり、買ってきたものの中から自分のお気に入りを見つけたりする3歳児。

f:id:donkoro:20161018095412j:plain

f:id:donkoro:20161018095515j:plain

f:id:donkoro:20161018095421j:plain

球根の他、ナイショのものもあるらしいのですが…。

公園へ出かける前に、畑で作業が始まりました。

f:id:donkoro:20161018100208j:plain

公園に出かけるときに教えてくれました。

f:id:donkoro:20161018103501j:plainナイショのものはこれでした。

f:id:donkoro:20161018103515j:plain

これを見た4歳児は、「4歳組もイチゴ買う?」とつぶやきました。