今年度の誕生会

今年度も、2歳児は3歳のお誕生日が来たらその都度お祝いしています。歌を歌ったり、カードのプレゼントをしたり、みんなの前に出て恥ずかしそうにしていますが、うれしそうな様子も伝わってきます。

3,4歳児は昨年に引き続き、誕生児の希望するものを食べてお祝いします。

6月20日、今年度最初の3,4歳児の誕生会をしました。6月の誕生児Aちゃんの希望で「のりまきパーティー」です。

畑で収穫したキュウリやカニかま、どんぐりころころ自家製の梅干し、納豆を具にして手巻きずし風に自分でのりまきを作って食べました。

f:id:donkoro:20160620122124j:plain

「のりまきがこんなにむずかしいと思わなかった…」とは誕生児Aちゃん。

f:id:donkoro:20160620122119j:plain

「おかわり」の連続で、お米を5合炊いたご飯は、子ども8人であっというまにきれいに食べきってしまいました。