全員集合!

今日は、2歳児、3歳児、4歳児全員でたけのこ公園に遊びに行きました。

2歳児にとっては、お兄さんお姉さんと一緒だと遊びの刺激をもらえる様子。

電車を見ることは2歳児が中心

f:id:donkoro:20160630110754j:plain

お店屋さん…「おにぎりでーす!」「おだんごでーす!」と保育者相手に売り込み中。

f:id:donkoro:20160630110943j:plain

小さなみかんの実を拾って、においをかいだり、転がして遊んだり…。比べっこしている二人もいました。

f:id:donkoro:20160630111816j:plain

f:id:donkoro:20160630111418j:plain

独特の水が出にくい蛇口を叩いたり押したりして自分で水を出そうとがんばります。先輩をならって、並んで順番に水をくむ様子も見られました。

f:id:donkoro:20160630120115j:plain

わんわん電車も順番に

f:id:donkoro:20160630121745j:plain

f:id:donkoro:20160630122540j:plain

たくさんいるダンゴムシに感激!

f:id:donkoro:20160630122234j:plain

2個しかないブランコをどうにか3人で楽しもうとする3歳児

「押して~」と頼まれると、あっちもこっちも上手に押してあげていました。

f:id:donkoro:20160630120743j:plain