カエルの卵のその後③

どんぐりころころの庭のカエルの卵は立派なオタマジャクシになっています。飼育ケースの中で、オタマジャクシはとても元気に動いています。

f:id:donkoro:20160325091157j:plain

飼育ケースの水を取り換えようかと思いましたが、もしかすると、水がこのような緑色をしているのがいいのでは…と考えました。

オタマジャクシは水の中の藻か何かをえさにしているのではないでしょうか。糞がたくさん見えますよね、何かしら食べている証拠です。

この緑色の水のお陰で、オタマジャクシは元気にしていられるのではないでしょうか。

オタマジャクシはこれから、まだまだ変化していきます。春休み明けには、どんな様子になっているのか、子どもたちの反応と共に楽しみです。