暑さを避けるために~2歳児編~

今週は猛烈な暑さのため、火曜日以降は歩いたり公園で遊んだりすることは中止しています。その分涼しい室内で遊んでいます。涼しいとはいえ、汗をかきかき、水を飲みながら遊ぶ子どもたちです。

2歳児は、保育者が作った「トング」をきっかけに、ままごとが盛り上がってきました。また、一人でパズルに挑戦して完成させて自信をもったり、3歳児のお兄さん、お姉さんのまねっこを喜んだり、それぞれパズルを一つずつ持ち「一緒にやろうね。」とお姉さんと並んで別々にパズルをするのが楽しかったり…。

f:id:donkoro:20150804104835j:plain

f:id:donkoro:20150804104841j:plain

f:id:donkoro:20150804104919j:plain

f:id:donkoro:20150804104931j:plain

f:id:donkoro:20150804104950j:plain

f:id:donkoro:20150804133731j:plain

f:id:donkoro:20150806104922j:plain

自分でアイスを作って満足げ。

f:id:donkoro:20150806113613j:plain