大きな大きな水溜り

たけのこ公園に着くと、大きな水溜りがありました。早速水溜りの端から端まで歩きだす子どもがいました。その後も、2~3人の子どもたちが(なぜか?)「一緒に働こうね!」と言い合いながら、大きな水たまりを歩き続けていました。
f:id:donkoro:20150609112410j:plain
f:id:donkoro:20150609112356j:plain
やはり!!泥んこ作りも始まりましたね。
f:id:donkoro:20150609113105j:plain
こちらでは、木の枝を水の中で動かして、その時に模様ができるのを楽しんでいるようです。
f:id:donkoro:20150609113924j:plain
そして、水溜りにきれいな青色の虫を発見!
ミズキの木の葉でお家作りが始まりました。
f:id:donkoro:20150609120040j:plainf:id:donkoro:20150609120036j:plain

大きな水たまりの中に入っていくのは3歳児ばかり。道端の水溜りには積極的に入って行く2歳児も、こんなにも大きな水溜りに入ることは、勇気がいるのでしょうかね。