久しぶりの森林公園

今日は畑に行った後、3月に行って以来の森林公園へ遊びに行くことになりました。 歩いている途中でいつもと違ったものを発見して足をとめたり、公園ではイメージ豊かに遊んだり意欲的に体を動かしたりすることができ、帰る時には「また遊びにこようねえ。」と話す子どもたちでした。

「あ、濡れてる~」とブロック塀を触ってみる。(昨日は一時的にかなり強い雨が降りましたね…。)

f:id:donkoro:20140630110813j:plain

 帰り道、こんなに大きな葉っぱを見つけました。絵本ではよく見ている「ゴボウ」の葉っぱです。

f:id:donkoro:20140630122833j:plain

 

f:id:donkoro:20140630122805j:plain

 スープを作っています。「辛いなあ…」「じゃ、甘い野菜を入れましょう!」等と言いながらずいぶん長い時間二人でお料理を楽しんでいました。

f:id:donkoro:20140630114357j:plain

怖々、慎重に動いていたのが、友達の動きが刺激になったようで、みるみるうちに体がダイナミックに動くようになっていきました。

f:id:donkoro:20140630121726j:plain

 f:id:donkoro:20140630121901j:plain