季節ですね

f:id:donkoro:20140423103313j:plain

23日、屋敷林に行くと、頭上に大きなお魚が!「わー、大きなお魚がいるよ」と保育者が言うと

f:id:donkoro:20140423103258j:plain

だれかが「こいのぼりだよ。」と。知っているのですね。

「うちにもあるよ」「こっちは小さいね 赤ちゃんだ」「くろいのはおおきい」などなど言いながら見ていました。

「あ、たこだ」という声も聞こえてきて、そちらを見てみると吹き流しでした。

あらやしき公園にもたくさんのこいのぼりが!

f:id:donkoro:20140425112412j:plain

f:id:donkoro:20140425112322j:plain

25日は、こいのぼりの下でおやつを食べました。触ってみたくて手をのばしたり、ジャンプしたりしますが、届きません。こちらにも「たこ」がたくさんいました。大きいたこから小さいたこまでいろいろでした。

 

所変わって、24日のたけのこ公園です。名前の通り、たけのこがいっぱい!!

f:id:donkoro:20140424120202j:plain

f:id:donkoro:20140424120554j:plain

 近くにいって、眺めたり触ったりしていました。