拾ったら…

この場所を通ると、足を止めて花びらを手にしたくなるようです。手前はピンク、奥には白い花びらがたくさん落ちていますからね。

f:id:donkoro:20140424104751j:plain

 

今日は拾い集めるだけでなく、こんなことを始める様子もありました。

f:id:donkoro:20140424105813j:plain

花びらを1枚拾うと手のひらにのせて、もういっぽうの手のひらをあわせてスリスリとすると、手の中ではなびらがころころと動きます。「ころころ」と言いながらやっていました。手のひらを開くと、ちょっとにおいがして、手のひらには汁が出た感じが。何人もがまねっこして「ころころ」しました。もちろん私もやってみましたが、「ころころ」しているうちに小さな泡ぶくが出てきて、ちょっとぬめりがあってまるで石鹸で手を洗っているようでした。

こちらは、花びらを拾うと隙間から向こうに入れます。穴や隙間、やっぱり好きですね。

f:id:donkoro:20140424105110j:plain