小泉牧場

5月8日水曜日、前々から行ってみたいなあ…と思っていた小泉牧場に行ってきました。どんぐりころころから交通公園を通過して、なるべく最短距離で下道通りに出るルートです。途中、2回の休憩を取って、思った以上に元気に小泉牧場に到着。白子川沿いも歩いたのですが、昼寝をしているカモに話しかけたり、水が案外きれいで水面がキラキラと光っている様子を喜んだり、疲れが吹き飛んだいい景色でした。それにしても、よく歩きました。特に2歳クラスのTちゃんは、だっこをせがむこともなく歩きとおしました(いつもよりかなり距離があるので、疲れたら抱っこしてあげようとは思っていたのですが…)。

かわいい子牛がいたのですが、ちょっと怖いので、遠巻きに見ています。しばらく見ていると、「歯が見えた」「鼻がピンク色」「べろも見えたね」というつぶやきも聞こえました。

f:id:donkoro:20130508121419j:plain

f:id:donkoro:20130508121136j:plain

帰りは、大泉学園駅まで歩いて、大好きな電車に乗って帰りました。いつも陸橋から見ている電車、今日は乗れるということで、たったひと駅でも大喜び。「赤とピンク(東急東横線の車両)に乗りたい」「何の電車がくる?」「青がいい!」等と電車が来るまで待ちました。乗ったのは、東京メトロ10000系の車両でした。

翌日、「昨日、みんなで電車乗ったんだよね」とか「またモーモーのところいこうよ(だってアイスクリームが付いてくるんだもん…※)」と、3歳クラスのYちゃんと、Kちゃんが話していました。「(お休みで行かれなかった)YSちゃんとKSちゃんも一緒にいこうね」とも話していましたね。※実は、小泉牧場でアイスクリームを買って食べたのです。1つのカップを子ども3人と大人2人で分け合ったので、少しずつなのですが…。